幸せを運んでくれる犬

    先週末のお花見(第二弾)の写真を残しておこうと思います。


    怠けていると、なんだかフジ子の速く進む時間に置いて行かれてしまいそうな気がすることがあります。


    犬と暮らす人は、みんなこんな気持ちなのかなぁ。




    先週末、週の半ばに大雨強風もあったので、


    「もう、桜は散っちゃっただろうねぇ。」


    といいながら、恒例のよく行く干拓の公園に出かけました。



    季節もよくなってきたこの時期、行事があったようで、いつになく沢山の車で込み合っていたので、場所を移すことに。



    さて、どこに行こうと、あたりをくるくると走っていると、ふと、なぜかいつも入らない道に入りました。



    見上げると、一面の桜・・・・桜・・・。


    P1060079.jpg


    P1060080.jpg



    「え~っ?こんなところに、公園あったっけ?」


    この辺りはよく通るのですが、こんな場所があることを今まで知りませんでした。


    しかも、もう散ってしまったかと思っていたのに、満開の桜並木が続く、海沿いの散歩道。


    P1060096.jpg



    「きれ~い。」「きれ~だな。」


    我ながらボキャブラリーの貧しさに笑ってしまうほど、ただただ「きれいだなぁ」ばかり連呼してしまいました。



    P1060082.jpg


    P1000272 (2)
    「オトーサン、早く早く。」


    フジ子も大はしゃぎです。


    P1060083.jpg

    あのお船は、どこにいくんでしょうねぇ?

    P1060095.jpg

    汗ばむくらいの陽気の中、気持ちよく海沿いの遊歩道を歩きました。


    P1060088.jpg


    もうすぐ、海の季節がやってくるなぁ。


    フジ子、今年は海で泳いでみるかい?


    (泳げることは、「寒中水泳」で実証済みだもんね。)


    P1060084.jpg

    「えっ、泳ぐんですか?」



    P1060106.jpg

    「あたいは、桜吹雪シャワーほうが好き


    風が吹くと、むせるくらいの桜吹雪が舞って、惜しげなくお別れをいってくれているみたいでした。

    P1000275 (2)

    また、来年も来ようね。


    この場所、もしかしてフジ子が連れてきてくれたのかな。



    帰り道の車の中で、いつになくご満悦な表情で飼い主を見上げるフジ子の目が、なんだかこう言っているような気が・・・・。


    「オカーサン、桜、見たがっていましたよね。」


    フジ子がきてから、そんな不思議なことが、沢山あります。



    P1000276 (3)
    桜のトンネル



    ありがとう、フジ子。


    フジ子といるだけで、オトーサンとオカーサンは、本当に幸せだよ。


    フジ子はほんとうに「幸せを運んでくれる犬」だね。

    テーマ : わんことおでかけ♪
    ジャンル : ペット

    バナナ戦争

    あさ1本の私のバナナの時間。



    フジ子との、バナナ戦争の時間です。



    バナナをもってフジ子の横を通りすぎると・・・・

    P1000144 (3)

    「ややっ これは! この匂いはっ




    最近ではオカーサンが台所で皿を落とそうが、


    近所に救急車が来ようが、


    耳の先だけ「ピクッ」っと動かして、またですか~って顔して起きやしない春眠三昧のフジ子が、


    いつにない俊敏さで顔を持ち上げます。


    (よかった。 フジ子さん、今日もお元気ですね。)


    これが、フジ子の元気バロメータ。






    毎朝の儀式の始まり。


    気が付かないフリしてゆっくりと腰掛け、おもむろにバナナの皮をむき始めると・・・・


    P1000145 (2)

    すがるような眼差し。


    首にスジまで立っちゃってるって。





    P1000143 (3)

    見つめて・・・・

    P1000142 (3)

    見つめて・・・・


    必死にアクビまでして落ち着こうとして・・・・

    P1000141 (3)


    アクビしているところを撮ったら、こんなワルい顔に写っちゃって。



    相変わらず、迫力ないないな~ フジ子のコウモリ顔。



    「これはオカーサンの分だから、あげられないんだよ。」



    毎朝、もらえないのに、相変わらずあきらめずに待っている。


    (もうっ、朝はもらったこと、ないでしょ?!)



    フジ子の様子に吹き出しそうになりながら、バナナを無心なフリで食べ続けると。


    P1000140 (3)

    だんだんと、にじり寄ってくる。


    P1000136 (3)

    近い、近いよ、フジ子。


    P1000133 (3)

    「あーあ、オカーサン、全部食べちゃった。」


    行き倒れ犬風に、哀れをさそって倒れこむ、最近女優なフジ子です。



    フジ子は午後の「おやつ」の時間にヨーグルトと一緒にバナナをもらいます。



    でも、朝はもらえないって、知ってるのにね。



    それでもやっぱり、毎朝同じことを繰り返します。



    私も楽しんでいるけど、フジ子も実は楽しんでいたりして。



    明日の朝も、バナナ戦争だね

    テーマ : 犬との生活
    ジャンル : ペット

    二度目のお花見

    P1000210 (2)

    お天気が良かった土曜日、近所の神社にお花見に行ってきました。


    境内はワンコOKかわからなかったので、フジ子はとりあえずオトーサン抱っこでお花見。


    P1000207 (2)

    「暑いです・・・。」(by フジ子)

    「重いです・・・。」(by オトーサン)


    ただいま10.5㎏と、フジ子史上最高体重を記録中。


    ダイエットはしているのですが。


    オカーサンと一緒だね


    「重くなったなぁ・・・」


    と汗を拭きつつ。


    フジ子に「ほら~、フジ子。桜だぞ。ほら、こっち。ちゃんと見とくんだぞ。」


    あやすのにも、性格の真面目さがでてしまうオトーサンです。


    P1000208 (2)

    ちょっと、「哲学者風」の横顔で桜を見つめるフジ子。


    ときどきする、こんな顔。


    こういう時は、何を考えているんだろうね?



    境内をのぼった神社の裏手にも沢山桜が咲いているというので、大回りをして境内の裏まで足を延ばすことに。


    フジ子の短い足だとお腹がひっかかってしまいそうな、かなり急傾斜な坂道。


    他人(犬)の心配より、ほんとは一番心配なのは私だったりして。



    「よ~し、フジ子。ここからは自分で歩くんだぞ。歩けるか?」 というオトーサンに。


    P1000190 (2)

    ビーグル風の従順な表情で答える娘。


    (ん?なんでこんな耳


    歩きだしてすぐに、真っ先に遅れだしたのは・・・・案の定、やっぱり私でした。


    息が上がって・・・・だんだん「隊列」から遅れそうになると。



    普段前を歩かないフジ子が・・・



    P1000192 (2)


    すぅ~っと前に出て、ぐいぐいと引っ張り出した。




    これって・・・・これってもしかして、親孝行?!


    (あの、年老いたハハを背負って息子が山を登ったとか、そういう感じの・・・。)


    フジ子がグイグイと引っ張ってくれると、すごく、ラクなのです。



    おっと、それではいけない!と、私も頑張って歩きました。





    P1000204 (3)

    頂上につくと、満面の笑み。(頂上ってほどではないんですが・・・。)


    ムスメよ、ありがとう。


    P1000203 (2)


    一回り大きくなったムスメの姿に・・・・(太ったのとは別な意味で)


    頼もしさを感じるハハでした。



    桜を見ながら、はしゃいでいる私たちの気が伝わるのか、始終ピョンピョンと嬉しそうに走り回っていたフジ子。


    桜の季節って、なんでこんなにみんなウキウキするのでしょうね



    来年もまた、来ようね。


    こうして、今年も三人そろって無事お花見ができたことに、感謝です。


    P1000191 (2)

    ご褒美のボーロを,、真剣な表情で待つフジ子。

    (やっぱり、おちょぼ口になってるんだから

    テーマ : わんことおでかけ♪
    ジャンル : ペット

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary