

    お散歩の少女たち

    今朝のお散歩で出会った女の子たちの会話があまりに可愛かったので・・・。


    朝のお散歩で、フジ子を連れていると、二人の女の子がやってきました。


    「さわっても、いいですか?」


    (ほほぉ~、聞いてから触るなんて、えらいなぁ。)


    「どぅぞ。」


    「わぁ~。サラサラだ~


    熱心にフジ子を撫でてくれていた最初の子が、少し遠巻きに見ていた子に、


    「ほら~、〇〇ちゃんも、触んなよ!」


    「ムリッ。わたし、ネコアレルギーだからっ。」


    「これ、ネコじゃないよっ。犬だよっ。」


    「犬もネコもダメなんだよっ。」


    「ふぅ~ん。」



    どこが可笑しいのかよくわかりませんが、なんだか思い出しても笑ってしまうのです。



    子供の世界は、毎日発見に満ちている。



    【おまけ】

    P1060434.jpg
    「めざせ~ カープ日本一~














    雨・・・また雨

    このところ、ずっと雨続きの天気。


    日差しが心から恋しいこの頃です。


    なかなかお散歩日和がなくて、運動不足気味のフジ子です。

    P1000820.jpg





    読書するオトーサンに頭突きしても・・・

    P1000824.jpg
    「お散歩に、いきませんか?」


    「今日は、雨だから、ダメなんだよ。」



    P1000823.jpg

    「うぁ~あ」って大きなあくびをして・・・


    あきらめて・・・・


    また、眠る・・・眠る・・・・


    ずっとこのまんまじゃ、かわいそうだよね。


    足が短いから無理かなぁと思っていのですが、ダメモトで調整できそうなレインコートを探しました。


    着れるかなぁ・・・


    足元をめくって、めくって・・・・


    じゃんっ

    P1000825.jpg


    「行ってきま~す


    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
