春眠100選

    日差しが温かくなると、外でお散歩している人に出会う確率が増えます。

    人もすこし薄着になって活動的に・・・・・なるはずが。


    花粉症も今がピーク。

    我が家では、家んぽ、屋内ボール遊びで、屋外散歩はまさかの三連休、なんてことも。

    フジ子、ごめんよ。

    今年はなぜか、花粉症の頭痛がいつもより重い。

    お散歩に出た日、私たちも夜はとてもつらい症状だけれど・・・・

    何よりびっくりするのは、散歩のあと、フジ子の足についた黒ずみが、普段と違っていくら拭いても落ちない。

    これって、PM2.5?!

    こんなのが、足の短いフジ子の肺に入るのかと思うと、この時期は長いお散歩も躊躇してしまう。

    犬のマスク、なんてないのかな・・・。



    お散歩は嬉しそうにしているけれど、家でも幸せそうな我が家の犬仏。

    これはこれで、よしとしよう。


    撮りためている写真も、みると寝ている姿ばかり。


    だって、ほんとうにずっとずっと、日がな一日、寝ているんですもの。

    P1060986.jpg


    暫く経って戻ってみても、

    P1000978.jpg

    角度を変えて、やっぱり寝ている。

    P1000982.jpg
    アップ

    場所を変えても、

    P1060812_201703231251059b3.jpg

    やっぱり、寝ている。


    数時間経っても

    P1060838_20170323131814c6d.jpg

    もちろん寝ている。


    次の日だって・・・・

    P1000959.jpg

    やっぱり寝ている。



    そんなフジ子の、名誉のために。


    こんな顔だってしてるんです。

    P1000975.jpg

    「チラッ♪」

    お得意の・・・

    P1000974.jpg

    「パンチ、パンチッ


    かと思ったら・・・

    P1000973.jpg

    やっぱり、寝るんかい。

    P1000972.jpg

    春眠、暁を覚えず。


    そんなフジ子は、

    いまが盛りの、こんなポッチャリ姿。

    P1060988.jpg

    花粉が終わったら、いっぱいお散歩行こうね。

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary