

    バナナ戦争

    あさ1本の私のバナナの時間。



    フジ子との、バナナ戦争の時間です。



    バナナをもってフジ子の横を通りすぎると・・・・

    P1000144 (3)

    「ややっ これは! この匂いはっ




    最近ではオカーサンが台所で皿を落とそうが、


    近所に救急車が来ようが、


    耳の先だけ「ピクッ」っと動かして、またですか~って顔して起きやしない春眠三昧のフジ子が、


    いつにない俊敏さで顔を持ち上げます。


    (よかった。 フジ子さん、今日もお元気ですね。)


    これが、フジ子の元気バロメータ。






    毎朝の儀式の始まり。


    気が付かないフリしてゆっくりと腰掛け、おもむろにバナナの皮をむき始めると・・・・


    P1000145 (2)

    すがるような眼差し。


    首にスジまで立っちゃってるって。





    P1000143 (3)

    見つめて・・・・

    P1000142 (3)

    見つめて・・・・


    必死にアクビまでして落ち着こうとして・・・・

    P1000141 (3)


    アクビしているところを撮ったら、こんなワルい顔に写っちゃって。



    相変わらず、迫力ないないな~ フジ子のコウモリ顔。



    「これはオカーサンの分だから、あげられないんだよ。」



    毎朝、もらえないのに、相変わらずあきらめずに待っている。


    (もうっ、朝はもらったこと、ないでしょ?!)



    フジ子の様子に吹き出しそうになりながら、バナナを無心なフリで食べ続けると。


    P1000140 (3)

    だんだんと、にじり寄ってくる。


    P1000136 (3)

    近い、近いよ、フジ子。


    P1000133 (3)

    「あーあ、オカーサン、全部食べちゃった。」


    行き倒れ犬風に、哀れをさそって倒れこむ、最近女優なフジ子です。



    フジ子は午後の「おやつ」の時間にヨーグルトと一緒にバナナをもらいます。



    でも、朝はもらえないって、知ってるのにね。



    それでもやっぱり、毎朝同じことを繰り返します。



    私も楽しんでいるけど、フジ子も実は楽しんでいたりして。



    明日の朝も、バナナ戦争だね

    テーマ : 犬との生活
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
