スポンサーサイト


    仁義なき闘い

    楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいました。



    今年は、遠出はなしでしたが、日帰りで海と、山に出かけました。



    「フジ子、海デビュー」と、「フジ子、なんちゃってキャンプ?!生活」



    写真を整理して、また次回ということで・・・。



    GWが終わって普段の生活が戻ってきたことを実感する朝。



    フジ子との「仁義なき闘い」も再開です。



    最近ヒトみたいな顔をして、いろいろと面白いことをやってくれるフジ子です。



    今朝、少し席をはずしてソファーに戻ると、いつもは自分のベッド(ソファーの上に置いてある)で丸まって寝ているフジ子が、あっという間のスキに、私の指定席に移動して、すました顔で寝ているのです。


    最近、これをよくやります。



    私がそぅ~っと近づくと・・・・


    P1000322.jpg
    「ややっ! 見つかりましたね。」


    「フジ子、ほら、どいて~。」



    P1000328.jpg

    「・・・(あたいは、ここがいいんですけど。)」


    固まって、動きません。



    この顔が、あまりに人間ぽくって、いつも吹き出しそうになります。


    「ほらっ、フジ子。どいて~。オカーサンの場所だよっ。」


    ちょっと、真剣味を足した声で怒ってるフリして叱ると



    なんの脈絡もなく・・・突然


    P1000327.jpg
    「それっ!」っと、


    パッカーンを始めます。


    P1000325.jpg
    「クルンッ」


    P1000320.jpg
    「エイッ」


    リズミカルに、首がつりそうなほどくねって、スリスリゴロゴロ回転します。



    この前は、あまりにノッて高速で回りすぎて、ソファーから落ちてしまったことが・・・・



    私もフジ子が落ちないように気をつけながら、怒れば怒るほど(怒った「フリ」なんですが。)



    フジ子は喜んで、ますます高速回転です。





    P1000324.jpg

    そして、最後に歌舞伎の大見得を切るみたいに、この顔で静止。



    結局、「パンパンッ」って私が二回手拍子をたたくと、「よいしょっ」と起き上がって、満足そうに自分のベッドにテケテケ歩いていきます。


    「しょうがないですね、オカーサン。」


    てな感じで。



    毎回の儀式?なのかなぁ。


    「フジ子、これ必要?」


    そう問いかけたくなるくらい、毎朝繰り返されるこの儀式のあとで、ようやく席を奪還した私の横で・・・・


    P1000357.jpg

    寝てるの? それとも笑ってるの??



    今日も穏やかなフジ子の一日が、また始まりました。

    テーマ : 犬との生活
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして

    こんばんは

    我が家には保護犬コーギーももがいます。

    フジ子ちゃんがあまりに、うちの子にソックリで、顔ばかりでなく、おもちゃであそばないところや、寝てばかりだったり、2014年11月にうちの子になったことなど、共通点が多くて、もしかして、姉妹かも、、、と思わずコメントしてしまいました。良かったら、ブロクに遊びに来てください♡アメブロで、ももこのたーまに日記です。

    ろこまるさん、はじめまして!

    コメント、どうもありがとうございました!

    ブログにもさっそくお邪魔いたしました(^^♪

    ももちゃん、お顔もほんとにそっくりで(マズルの右側だけ白いところが大きかったりするところまで・・・!)びっくりです。
    寝てるお顔なんか、「えっ、フジ子?!」と思ってしまいました。

    そして、「うちの子記念日」も一緒、おもちゃで遊ばないところも、鳴かないところも・・・こんなにそっくりなももちゃん、もしかしたら本当にフジ子と姉妹なのかもしれませんね~?!

    なんだか、とっても嬉しいです(#^.^#)

    これからも、どうぞよろしくお願いします♡

    いつか、ももちゃんにも会えるといいな~!!

    ろこまるさんへ

    To ろこまるさん

    私がアメブロのIDを持っていないので、ブログにお邪魔させていただいたのにコメントも残せずごめんなさい。
    また、ももちゃんのお写真と楽しい日記を読ませていただくのを楽しみにしています!(お気に入りリンクにいれさせていただきました(^^♪)

    それから・・・
    フジ子が保護主さんのところでつけていただいていた名前も、偶然ですが「ももちゃん」だったのですよ!
    なんだか、やっぱり他人(他犬)の気がしません(笑)。

    フジ子に生き別れの?!姉妹がいると思うとなんだかとてもうれしいです。

    遊びに来てくださってありがとう。
    ほんとに良く似ているでしょう。他人とは思えません。その上、フジ子ちゃんがももちゃんと呼ばれていたなんてもうびっくりで!うれしい!
    リンクもしていただき、ありがとうございます。
    ごめんなさい。私やりかたがわからなくて、、、。私のブログでフジ子ちゃんのこと紹介しても良いですか?
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    Re: タイトルなし

    ころまるさん、
    再コメントありがとうございます(^^)
    ももちゃんの、寝るまえオチッコさせられる前に「ぱっかーん」する記事、思わずお腹をかかえて笑ってしまいました。
    フジ子もまったくおんなじことするんです。毎回毎回。「ほら、もういいからっ!」って言われても。
    やっぱり血がつながっている?!
    フジ子のこと、ご紹介くださること、ありがとうございます。嬉しいです!
    (更新がマメでないのが申訳ないのですが・・・)
    また、ももちゃんの楽しい記事&お写真、見せてくださいね。楽しみにしています(^^)
    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
