今さらですが・・・

    GW中のおでかけの写真を残しておこうと思います。

    お天気の良かった前半の初日、「しまなみ海道」で、瀬戸田のサンセットビーチへ。


    爽快な青空

    160502_130757.jpg


    フジ子、ついに海デビュー!! のはずか・・・

    (フジ子が泳ぐだろうと、バスタオルやらなにやら・・・いろいろ持っていったんですが。)


    砂浜に行こうとすると、怖がって、コウモリみたいな顔をして、足を踏ん張って、踏ん張って。


    その顔が、初めてお風呂にいれた時を思い出させます。


    念のため、砂浜が暑いかもと思って触ってみましたが、ほんわか温かくいい気持。まだ、そんな暑い時期でもないんだけどなぁ。



    なんとかオヤツでツリながら、波打ち際にくるも・・・・



    さらにコウモリ顔を三角にして、必死の形相で踏ん張ります。



    フジ子よ、あの大寒波の夜の噴水へのダイブの勇気はどうした?!



    通りがかりのおねーさんが、


    「かわい~い。ガンバレッ、がんばれッ。」


    と、優しく応援してくれました。



    ちょぼちょぼっと水にはいるけれど、お腹に水が着きそうになると、


    「なにするんですかっ。」


    って顔で見上げて、憮然とした様子で砂浜に上がっていきました。



    (オカーサンは、せっかくきたから、膝まで入ってかえりますよ・・・。)



    そのあと、オトーサンがもう一回チャレンジしたけど、やっぱり


    「なにするんですかっ。」


    ってコウモリ顔で、波を怖がって逃げてしまいました



    お散歩の公園で会ったことのあるコーギー君のママさんは、


    「コーギーは、お水が好きだから、水を見つけると、すぐ飛び込んじゃうのよ。」


    とおっしゃっていたんだけれどなぁ・・・。



    まだまだ、怖いモノが多いフジ子なのでした。




    海がダメなら山へ・・・。



    ということで、いつもの世羅ワイナリー&ゆめ公園に行ってきました。



    ここは、広大な敷地に、ワンちゃん同伴OK!しかも入場も無料。


    で、やってみたかったのが、ちっちゃなテントを張り、その中でランチを食べたりまったりと読書をする・・・という一日。


    私が大の虫嫌い、爬虫類嫌いなので・・・・どう考えても本当のキャンプ生活というのは無理なのですが、日中にお日様の下で、ワンコとのんびり寝ころびたい、ということで、「なんちゃってキャンプ企画」、今回はちっちゃなテントも持っていきました。


    P1000366.jpg
    「フジ子、なんちゃってキャンプ デビュー」


    のはずが、この日は風がとても強く・・・・


    テントが風でバサッ、バサッというたびに

    P1060131.jpg

    今にも空が落ちてくるんじゃないかというような不安そうな顔をして・・・

    P1060132.jpg
    「こわいっ、こわいです。」



    P1060134.jpg
    「ぎゅ~ッ。」

    とするものの・・・

    P1060133.jpg
    すでに震え始めるフジ子。



    P1000367.jpg

    笑っているように写ってますが、これは恐怖で「ぜぇぜぇ」言っている顔なのです・・・。


    ごめん、ごめん。


    じゃあ、外にでようね。


    P1060148.jpg

    お外にでると、満面の笑顔。


    P1060163_20160511161846e92.jpg

    お空がとってもきれいでした。


    せっせと、あまりにも滞在時間の短かったテントを文句も言わずに片付けてくれたオトーサン、ありがとう


    「しょ~がないなぁ、お前はフジ子だもんなぁ~


    って言いながら、フジ子をワシャワシャ。



    フジ子、風のない日に、また来ようね。(海もね・・・・)。



    夕方まで公園で遊んで、帰りに「府中焼き」を食べて帰ってきました。

    P1000376.jpg

    いつもの持ち帰りでもすごく美味しいですが、焼き立ては、皮パリッ、麵パリパリッ、キャベツほわジュワ~で、いつもより3割増しで美味しかったです。


    テーマ : わんことおでかけ♪
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    フジ子ちゃん、ママさんお久しぶりです。
    お花見や、ピクニックや、とても楽しそうな休日写真に癒されています。春空もとても爽やかで素敵ですね。スキップパパさんと、「フジ子ちゃんのこの顔見て!みて!」と楽しく見ています。特に表紙の顔と風の上目遣いは、2人してハマりました。笑。
    フジ子ちゃんに、コラ!って叱られそうなくらい笑っちゃいました。ごめんねフジ子ちゃん。そして、いつも癒しをありがとう。

    Re: To Skipママさん

    To Skipママさん
    お久しぶりです(^^)
    Skipママさん&パパさんがフジ子の写真を見て顔をほころばせてくださっていると伺って、何だかとても温かい思いが伝わってくるようで、嬉しいです。ありがとうございます。大いに笑ってやってください!
    そして、私の渾身のチョイス2枚(表紙と上目遣い)がツボにハマられたとのコメント… 嬉しい~(^^♪
    いつも「オトーサン」に「なんか、変な写真ばっかり選んでないか?!」とクレームを受けているものですから…(笑)。
    ハハ冥利に尽きます。(ああいう顔って、なんだかたまらなく愛おしいですよね?!)
    GWは松山・道後温泉ツアーもちょこっと計画していたのですが、お天気の崩れもあって近場で終わってしまいました(涙)
    フジ子の海リベンジとともに、また再挑戦したいと思います(*^-^*)
    気持のよい季節になってきましたね。どうぞお元気でお過ごしくださいね(^^)

    No title

    フジ子パパさん、失礼しました*\(^o^)/*
    でもフジコーギーさんと、ハマるツボが一緒だったので、ホッとしたり、嬉しかったり(o^^o)これからもフジ子ちゃんのいろんな表情を楽しみにしています。道後温泉への旅行は、残念でしたが、またいつの日か愛媛にお越し下さいね。

    No title

    スキップママさん、ありがとうございます(^^♪
    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary