水涼み

    週末ドッグランの予定が寝坊してしまい・・・

    着いてみると、まだ9時過ぎでしたが、焼けるような日差し。

    この暑さで日陰のないランなので、現在完全座敷犬のフジ子はきつそうです。


    張り切っていたフジ子ですが、車に戻されてションボリ。(飼い主も・・・。)


    ごめんね、もうすこし早く来ればよかったね。


    せっかく出かけてきたので、、予定変更で、北に進路変更です。


    私がふと思いついた地名(私はフジ子県歴が短いので、実はあまり細かい地名や位置関係がよくわかっていないんですが)、オトーサンは小さいころに(多分)行ったことがあるだろうというあいまいな記憶の場所に、奇跡的に到着。

    P1060175.jpg

    駐車場を降りると、さわさわと緑が揺れていて、すでにフィトンチッド感満載です。


    P1060176.jpg
    「オカーサン、遅いですよ~。」

    P1060178.jpg

    滝がでてくると、今度はマイナスイオン感満載です。

    遊歩道がちょうど日陰になっていて、水の音とマイナスイオンで思わず深呼吸。

    気持いいなぁ。


    P1060181.jpg

    短い足でよじ登りながら、大好きな階段上りたい放題で超興奮の模様です。

    後ろからみる、このコーギーらしからぬ「ショボショボ、ポソポソ」っとしたお尻の感じが、飼い主的には何とも言えずキュゥ~♪っとくるポイントなのです。

    P1060182.jpg

    ご近所感満載で、サンダルで来ちゃったオトーサン。歩きにくそうです(笑)。


    P1060189.jpg

    滝の水がとってもきれいだったので、少しだけ分けていただいて、ちょっと飲んでみたフジ子。

    お水がひんやりと冷たくて、汗がすぅ~っと引きます。

    P1000590.jpg
    「満足です。」

    P1060194.jpg
    フィトンチッド&マイナスイオンシャワーを満喫中♪

    リラックス効果のおかげでしょうか。

    帰り道、3人(2人+1匹)とも、海に入った後みたいに弛緩して、撃沈しそうな眠気に襲われました。


    途中、また大好きなお好み焼きを食べて帰ってきました。


    フジ子のおかげで、思いがけず小旅行?!に行ったような気分を味わうことができました。


    フジ子とでかけると、こんな思いがけない場所に予定外にたどり着くことがよくあります。


    もしかして、「ナビゲーター内蔵犬」なのかな、フジ子?!



    P1000591.jpg

    ただいま~のあと、思う存分爆睡中のフジ子。

    それにしても・・・・本当に気持よさそうに眠るねぇ~。

    テーマ : わんことおでかけ♪
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは。
    愛媛も豪雨続きがおさまり、今日は夏のような暑さとなっています。
    フジ子ちゃん気持ち良さそうですね。スキップは水が嫌いでしたが、近所の側溝添いを散歩する時に「スキップ、何かいる?」と聞く度に、流れる水を覗き込んでいたのを思い出します。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    そして最後の一枚。まなまた私のツボです。だってフジ子ちゃんのお鼻とお口が一緒に鳴る気持ち良さそうな声が聞こえて来そうだから。ゴメンね、フジ子ちゃん(o^^o)

    Skipママさんへ

    Skipママさん、こんにちは(*^^*)
    はい、こちらも豪雨のあとは真夏のような暑さでした~(+_+)
    スキップちゃんも、お水怖かったんですね。
    フジ子もです(>_<) 
    水辺までいっても、足をつけるまでしかできなくって、それ以上ひっぱろうとすると、
    「何するんですかっ」ってかなり大げさな顔で後ずさりです(笑)。泳ぐのは、無理かな~(^^;)
    ママさんに応えてお水覗き込むスキップちゃん、大きなお耳を横に広げて何かママさんに見つけてくれようとしてたのかな?
    かわいいですね、ほんとうに。
    フジ子の寝顔、またまたskipママさんに「ツボ」をいただいて、オトーサンに向かってお鼻の穴前回のフジコーギーです(笑)。
    わんこ達の寝ている姿って、見ていて飽きないですよね ^^)
    あのお顔で気持ちよさそうにしていたかと思ったら、時々小さく「ウォンっ」って勇ましく?!吠えてみたり、小刻みに足パタパタさせたりしながら面白く寝ています。
    どこに行っているんでしょうねぇ?わんこたちの夢の中・・・。
    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary