たれぱんだ犬

    週末でいよいよ梅雨明けした、フジ子地方です。


    先週は雨が続き湿気が多かったせいでしょうか・・・

    P1000626.jpg

    お散歩にでかけられない日も多くて、フジ子も笑ってしまうくらいアイスまくらを人間みたいに上手につかってひたすら眠る・・・眠る・・・。


    外の空気に当たれない日が続いたせいでしょうか。


    換毛期は終わったはずなのに、なぜか先週びっくりするくらい、また毛が抜けました。


    P1000634.jpg

    3日もすると、お布団とフジ子ベッドを吸っている掃除機が、満タンになってしまいます。

    急にこんなに抜けて、大丈夫なのかな?

    それでも、まだふさふさしているので、順調に生え変わっているということですね。

    どうりでお腹が空くわけだね、と納得してみたり。

    P1000641.jpg

    ひたすら、眠る・・・眠る。

    P1000643.jpg

    そんな様子が愛おしいくって、オトーサンがちょっかいをだしてみたりすると、

    一瞬だけ、

    「何するんですかっ。」

    って不服げな顔をするんだけれど、戦わずに向きを変えて・・・

    P1060330.jpg

    何もなかったように、また眠る・・・また眠る。


    ずっとこんなじゃ、何だか可哀想で、まだお天気がいまいちだったけれど、土曜日に水辺に涼みに出かけました。

    できればお水で遊ばせてあげないなぁ、なんて思いましたが・・・・

    大雨のあとともあって、水も濁っていて水嵩もあり、水泳入門前のフジ子にはとてもじゃないけれど、という感じでした。


    P1000658.jpg
    「トリさんは、いいですねぇ。」


    ライフジャケットが届いたら、海に行こうね、フジ子。




    帰りに、洋菓子のファクトリーストアに併設されているカフェに寄りました。


    電話で確認したら、テラス席はワンちゃんも大丈夫ですよと仰っていただいて、フジ子も一緒です。


    コンビニスィーツでいっぱいお世話になっている「モンテール」さんのカフェ。


    木の感じがとても優しくて、できたばかりのようで、とても綺麗なお店でした。


    いろんな新製品が所狭しとならんでいて・・・、迷いに迷って決められず・・・・

    P1060337.jpg


    結局「日替わりセット」というのをお願いしました。

    キャラメルクリームカステラや、ショコラマドレーヌ、エクレア、ミニシュークリームなど4点と、大きなカップでコーヒーもついてきて、大満足でした。(以外にぺろりと完食。)


    オトーサンは、瀬戸内レモンシリーズの限定商品のクレープやふわふわのケーキ。


    少し分けてもらいましたが、こちらもとっても美味しかったです。


    みなさんが食べてらした「ソフトクリーム」があまりにおいしそうで、追加注文。ミルク風味満載で大好きな味。

    至福・・・至福


    真剣な目で待っていたフジ子さん、最後にちょっとだけ、スポンジとソフトクリームのご相伴にあずかるまで、カシコイお顔でずっとお座りして、通りがかる人のナデナデをいただいていました。


    「限定」に弱い私は、今月限定のマンゴーシリーズや、ドトールコーヒーコラボシリーズの詰め合わせもお土産に・・・。

    (だって、近所のお店で見ない商品ばっかりなのですもん・・・。)


    この三連休を、至福の週末としたのでした。


    車に戻って、「ワンコ用ボーロ」をもらって、フジ子も満足、のはず・・・。

    上手に待っててくれて、ありがとうね、フジ子。


    久しぶりの日中のお外をしっかり歩いたので、ちょっと疲れたみたいです。

    P1000664.jpg

    「たれぱんだ犬」のポーズで、爆睡のフジ子でした。


    翌日、待望のライフジャケットが届き、フジ子、ついに海の日に「海デビュー」を果たしました


    フジ子さん、果たして泳げたでしょうか( ´艸`)


    テーマ : 犬との生活
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary