Happy Birthday !!


    なだめなだめ使っていたパソコンの電源がついに入らなくなり・・・。

    買い換えたパソコンに入っていたフォトソフトがあまりに多機能すぎて、どこから入っていいのかわからず・・・

    写真のサイズの変え方がわからぬまま、

    あっという間にひと月が過ぎてしまいました・・・


    あろうことかその間、総走行距離1900㎞という車での帰省大?旅行(もちろんフジ子連れ)もあり、

    「フジ子、うちの子2周年記念日」もあり、

    「フジ子の推定5歳バースデー」など・・・

    たくさんイベントがありました。


    写真が溜まってしまいましたが、少しずつブログに残していこうと思います。





    先日、11月1日の日は、フジ子の誕生日でした。


    フジ子が我が家にやってきたのは、2014年10月19日。

    今年も、その日に近い週末、フジ子が初めてうちにやって来た日の途中にお散歩に立ち寄った広場に行きました。


    「初めてのお散歩」にリードをつけるのにさえひどく緊張していた自分たちのこと。

    とことこ心もとなく歩いては、何度もリードに絡まってしまうフジ子の一生懸命な様子の愛おしさを、昨日のことのように思い出しました。

    広場には、あの時撮った写真と同じ、紫のきれいなセージの花が咲いていました。


    待ちに待った正式譲渡が2014年11月1日でしたので、その日付けで役所に届けを出し、フジ子の犬観察をもらった日の感慨を覚えています。

    誕生日は当然わからないので、当時「推定3歳」と言われていたことから遡って、2011年11月1日(ワン・ワン・ワン・ワン)の日を、フジ子の誕生日とすることにしました。

    あれから、もう2年も経ったんだなぁ。

    でも、2年しか経っていないんだ・・・。

    もう、ずっと一緒に暮らしているような気がするなぁ。

    そんな会話をしながら、散歩をしました。


    変わったことといえば。

    獣医さんにちょっと注意されて、ダイエットして、おやつも我慢しているというのに体重がまた増えて(オカーサンと一緒ですね・・・)、なんと11.2キロに。


    家にきてすぐの頃、8.2キロ。


    若干痩せすぎといわれていて、


    お散歩で会う方々にも、


    「小さいねぇ~。」とか、「子犬?!」

    と言われることが多かったのですが、


    最近お散歩に行くときに抱っこでエレベーターに乗っていると、お会いするマダムに

    「重そうだねぇ。」

    ほほ笑まれるようになったフジ子です。


    大きな病気もケガもなく、こうしてまた誕生日を迎えられたことに、本当に感謝です。



    お誕生日


    大好物のサツマイモをマッシュして丸く型に抜いて、水切りヨーグルトでデコレーションした、小さななんちゃって「お誕生ケーキ」でお祝いしました。


    フジ子、お誕生日おめでとう


    P1060642r.jpg


    今年は、リードを新調しました。

    首に負担がかからないものだそうです。

    P1060637.jpg

    これで、いっぱい歩けるかな?


    新しいリードで、紅葉狩りに出かけました

    P1060704.jpg

    その名も「紅葉橋」

    P1060702.jpg


    でも、ほとんど紅葉してなくって・・・

    P1060701_201611041800597f5.jpg

    ちょっと、がっかり。

    P1060700.jpg

    「でも、お散歩楽し~ですね


    フジ子の満面の笑みをみていると、紅葉がみどりでもいいんです、という気になります。

    P1060687.jpg

    フジ子から、「チュッ♡」

    P1060686.jpg

    オカーサンからも「チュッ♡」


    P1060673.jpg

    うちの、愛しいムスメです。5歳になりました。

    P1060662.jpg

    「俺はいいよ・・。」と言いながら、フジ子とツーショットがうれしそうなオトーサン。

    P1060660.jpg

    種族を超えて、なぜか最近似てきた二人です。


    だいぶ前に、公園のお散歩マダムにも言われたことがありましたが、

    今回、実家の母にも、

    「なんだか、○○さん(ダンナさん)とフジちゃん、似てるわねぇ。」

    えっ?! そんなはずは・・・・ あるのかも。


    P1060632.jpg

    フジ子、元気で来年の誕生日も迎えようね


    私たちを探して来てくれて、ありがとう。

    うちの子になってくれて、ありがとう。

    テーマ : 犬との生活
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary