大好きなもの

    フジ子の大好きなもの

    一番・・・お散歩。


    服を着せてもらうと、

    誰よりも先に、真っ先に玄関に出て、おすわり。

    P1060786.jpg

    オトーサンがトイレにいっていたり、オカーサンがケータイを忘れたともどったり、

    なんだかんだと待たされても。

    ひたすら待つ・・・待つ・・・。

    最初の頃は、嬉しくって廊下をくるくる牧羊犬走りしていましたが、

    最近は、玄関の敷居から落ちそうな、ぎりぎりの最前線で待っています。
    P1060787.jpg

    ぎりぎりまで行き過ぎて、ときどき前足だけずり落ちてしまうのに、

    また何もなかったように定位置に戻って、すまして「ピシッ」とお座りしているのが笑ってしまう。


    「まだですか~?」
    P1060788.jpg

    ニンゲンはいろいろ、支度があるのだよ、フジ子。

    でも、決して吠えたりしない。

    嬉しそうに、早く行きたい感を背中に漂わせ・・・

    ひたすら待つ・・・待つ・・・。

    P1060819_20170116173510603.jpg
    雪の日だって、

    ひらひらレインコートの下に、カットしたての桃尻を隠して、

    ひたすら待つ・・・待つ・・・・。

    雨の日は嫌いなのに、雪の散歩は大好きみたい。

    とってもはしゃぎます。

    P1060821.jpg
    「遅いですよ~」

    待ちきれなくなると、ときどきこうして迎えにくる姿が、何とも言えずに愛おしい。

    フジ子の大好きなもの。

    二番、オトーサンのそば

    オトーサンは、「フジ子はオカーサンっ子だ」というけれど、オカーサンは知っている。

    オトーサンが帰ってくると、フジ子は、一度だけ

    「ウォンッ」と小さく吠え、ライオンキングみたいなポーズで精一杯伸びあがって、無いしっぽをプルプルと振るわせているのを。

    それが、フジ子が一日一回だけ鳴く、貴重な声。


    オトーサンにお腹コチョコチョをおねだりし・・・

    P1060797.jpg


    P1060799.jpg
    ご満悦。

    P1060801.jpg
    で、すぐに爆睡。

    P1060790.jpg
    ついでに、おんなじポーズで、オトーサンも爆睡。

    P1060810.jpg
    オトーサンが本をよんでいると、頭を摺り寄せ・・・


    P1060812.jpg
    ころん、ところがって、爆睡。

    フジ子は、オトーサンのそばが好きだねぇ。


    オトーサンとオカーサンの大好きなもの。

    フジ子の寝顔。


    【おまけ】 ヨーグルトのおすそわけを待ちながら・・・
    P1060834.jpg

    最近、インフルエンザ対策に始めたR-1ヨーグルトの味を知ったフジ子の、新たなお楽しみなのでした。

    元気に冬を乗り切りるぞ・・・♪

    テーマ : 犬のいる生活
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary