

    目覚め

    寒さもピークのこの頃。

    30分も外を歩くと、耳が痛いほど冷たい・・・ので、ついついお散歩が短くなってしまいます。


    赤ずきんちゃんのおばーちゃんのベッドにもぐりこむオオカミみたいな笑える姿で、人間みたいに上手に飼い主と寝ているフジ子ですが・・・

    運動不足なのでしょうか。

    最近なぜか夜中2時半ころに、もれなく置きだして、

    「あ、うっふぅ~ん

    という、セクシーな声で飼い主二人を交互に起しては、

    ゴロ~ン、ゴロ~ン、と仰向けになってころがってきます。

    御尻をグイグイッと押し付けてては、力いっぱい幅寄せしてくる。

    最近は体重もあるもんで、けっこうなパワーで体当たりしてきます。


    「フジ子、『シィ~ッ』だよ

    といっても、嬉しそうに、幅寄せ継続。

    今は、遊ぶ時間ではないんだよ、フジ子。


    吠えたり、起き上がったりするわけではないんですが、この行動って、なんなんでしょうね~。

    これって、「自我の目覚め」?

    それとも、単なる運動不足かなぁ。



    というわけで、意を決して「ロング散歩」へ。

    P1060855.jpg
    「やった~♡」

    フジ子、やっぱりお外は嬉しそう。

    P1060854.jpg
    「オカーサン、早く、早く。」

    P1060858.jpg
    「お日様が、気持ちいいですね。」

    P1060859.jpg
    公園のバラも、ローズヒップになって、春を待っています。

    階段を見つけると

    P1060852.jpg
    「降りたいです・・・。」と、じーっと熱い視線。

    年末に足をくじいて以来、ステップの上り下りをするたびに再発するので、今は階段全面禁止中。

    「フジ子は、アンヨいたいから、今はダメなんだよ。」

    痛めた右腕をポンポンッってして説明しますが、たぶんわかるはずもなく・・・・。

    P1060856.jpg
    「こっちに、来たいんだってばっ」

    最近、こんな「自我の目覚め」の表情をする、フジ子です。

    ちょっとだけ、リードを引っ張って踏ん張ってみたりするのですが、

    「迫力なぁ~い

    あっさり、オカーサンに引っ張られていきます。

    でも、その代わり、今日はいっぱい歩いてあげるからさ~。

    久しぶりに足をのばしたばら公園。

    こんなミニ・ガーデンができていました。
    P1060877.jpg
    夕陽に黄昏てるつもり?

    P1060868_20170124141852add.jpg
    お座りは、やっぱりキリッとはいかず・・・「女子座り」になっちゃうねぇ。

    でも、かわいいったら( ´艸`)

    P1060883.jpg

    公園の出口に、一輪バラの花が咲いていました。

    冬着たりなば、春 遠からじ・・・


    テーマ : 犬のいる生活
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    オレンジのバラ

    お久しぶりです。お散歩帰りのバラがオレンジ色ですね。よくみるとフジコちゃんもオレンジのベストを着ていますね。(*´∇`*)アイコンタクトをしっかりとしているフジコちゃん。あんよが良くなりますように。みかん王国愛媛から応援しています。(o^^o)

    みかんベスト♪

    Skipママさん、こんにちは♪
    お久しぶりです。お元気ですか?おかげ様でフジ子のあんよもだいぶよくなってきました。「みかん王国」からのSkipママさんの応援のおかげかな?今日も、「みかんベスト♡」着て、元気出してお散歩にいってまいります!!
    ありがとうございます(*^。^*)

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
