故郷は、遠きにありて思ふもの・・・

    先週、お天気が崩れる前に、天気予報を見て慌てて今年の桜の見納めに近くの公園へ・・・

    P1001054.jpg

    もう、桜散っちゃうんだねぇ。

    桜って、惜しげなく与えて、潔く去っていく。

    「またね・・・」って。

    P1001047.jpg
    『ええ、アタイもシンミリです。』

    フジ子のしんみりは・・・

    P1001046.jpg

    オヤツがでたら、すぐ回復。

    P1001045.jpg

    思えば遠くに来たもんだ・・・・。


    毎年桜の季節になると、なぜか不思議と、遠く離れた友人を思い出す。


    思えば、人生の節目節目に、


    いつも大切な友人と、お花見をして、そして惜しげなく応援してもらって、送り出してもらったなぁ。


    P1001057.jpg


    そんな彼女たちの優しい微笑みに、また元気で会うことが叶いますように・・・


    それぞれの場所で、それぞれが幸せでありますように。

    P1001051.jpg
    『オカーサン、オカーサンには、オトーサンとアタイがいますよっ。』


    最近、フジ子の眼差しは、「何もかもわかっていますよ、オカーサン!」って言っているような目をすることがあって、ドキッとする。


    ありがとう愛しいムスメ。


    また、来年も一緒に桜をみようね。




    P1001043.jpg
    『ちょっと、そのカメラ、早くしてくださらないかしらッ』(byフジ子)

    笑っているのではなく、マブシイんです、ね・・・。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(保護時推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary