暇なんです・・・・ I'm bored...

    年明け早々の大寒波で、お外に出られない日が続きます。

    あまりの寒さに、「犬も風邪をひくんじゃないか」という都合のよい心配をして、フジ子も3日ほど座敷犬。


    こんなとき、紆余曲折ありましたが、「室内トイレへの道」をしておいて良かった・・・・と痛感。


    気持ちよく、外でさせてあげたほうがフジ子のためにはいいのかなぁ、と悩んだこともありましたが。

    フジ子の数少ない「楽しみ」なんだろうしね・・・と。


    でも、結局フジ子も、一度外に出ようとしましたが、雪(みぞれ?)にぬかるんだ冷たい地面に足を下ろそうとせず、その後はあきらめたように、毎日せっせと室内トイレを使ってくれました。

    エライぞ、フジ子!


    トイレはさておき、やっぱりお散歩ができないのは、つまんないよね。

    P1050155.jpg
    「ゴロ~ん」(ヒマなんです・・・)

    P1050154.jpg
    「お散歩に、行きませんか?」

    P1050150.jpg
    「・・・やぱり、ダメですか。」


    フジ子、ごめんね。


    こんな時でも、イタズラもしなければ、ワンとも吠えないフジ子。

    ただ、ダマーって、バンビさんみたいなまん丸な眼で、おとーさんとおかーさんを見ているね。


    明日は、きっといけるからね。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary