スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ヨーグルト水 Yogurt water

    保護主のFさんから最初に、「この子は、ほんとに水飲まないんですよ。」とお聞きしていたとおり、フジ子は、本当に水を飲む量が少ないです。

    一度、家の中で粗相してから、自分でさらにお水を飲む量を調節してしまったみたいで、水を飲む量がぐんと減りました。

    寒くなってから、ますます水を飲む量が減り、ご飯のときに一緒にあげる水に、口さえつけないこともあります。

    あとになって喉が渇くと、少しだけ飲むのですが、いわゆる「バシャ、バシャ」と音がするくらい景気よく水を飲むという犬らしい水飲みのイメージとは程遠く・・・・

    フジ子の体重(8.6kg~9kg)だと、一日の必要水分量は、最低でも450cc.~500cc。

    量ってみたものの、フジ子が飲んでいるのは、200ccから、せいぜい300ccでした。


    カリカリのドッグフード食のため、お水は何としても、飲んでもらわなければ、と焦れば焦るほど、フジ子は水には目もくれず。

    食べ物なら、何でも飛んでくるのにね。


    それで、いろんな方のブログなどを見ながら試行錯誤。

    あるとき小さじ1弱のヨーグルトを200ccの水にうすーく混ぜた水を上げたら、これが飲む飲む。

    初めて、「バシャ、バシャ」と音をたてて、犬らしさ全開の水呑みっぷりを見せてくれました。

    良かった~!!


    フジ子、これで夏も乗り切ろうね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。