スポンサーサイト


    フジ子のお洋服  Fujiko's wardrobe

    フジ子は、お散歩の時は、虫よけとお腹汚れ防止を兼ねて洋服を着ています。

    換毛期のピークは、おうちの中でも着用して、抜け毛散乱防止にご協力。


    来た頃は嫌がったり脱いでしまったりしましたが、今では「お散歩=お洋服」と結びつてきたらしく、服を見せると嬉しそうにスキップして、首を突っ込んできます。

    その姿が何だか無性にかわいくて、思わず「ぎゅ~っ」っとしてしまいます。

    (でも、そのあと室内だとわかると、急速にテンションダウンですが。ごめんよ、フジ子。)


    フジ子は小さいので、普通にコーギー服だとブカブカ。

    最初に買って準備していた服は、着せてみたら「殿中でござる」の人みたいに、引きずりまくり

    逆に、首や胴回りサイズでお洋服を選ぶと、今度は「おしり丸見え服」になってしまいます。

    無理やり、オシリの方に引っ張って着せてみたりして。



    先日のお散歩でのこと。

    家をでてすぐの石垣に、グローブを持った野球少年?らしき中高生(?)ボーイズが二人座っていました。

    感心、感心。自主練ですね・・・。



    私とフジ子が通りかかると、


    「犬の、人気一番ってなんだと思う?」

    「え、知らね~よ。」

    「ある調査によるとさ、トイプードルなんだって。」

    「へぇ~。俺だったら、飼うんなら、ボーダーコリーだな。」


    見た目とちょっと違和感のかわいいボーイズの会話に、思わず噴き出しそうになりました。


    (「ある調査によると・・・」とかいう大人びた言い方も、かわいいですね。)



    それから、小1時間は経ったでしょうか。


    しっかり散歩を終えた私たちが同じ道を戻ってくると、少年たちは、まだそこに座っているではないですか。

    (少年よ、飾りじゃないのだよ、グローブは。)


    今度はどんな話してるんだろうな、なんて興味深々で通り過ぎた私たちの背後から、ボーイズの甲高い声が。


    「あのケ○、あのケ○!!! マジ、チョーカワイッ。」

    「ヤベッ、ヤベッ。チョーカワイッ。」


    「ケ○」とは、フジ子のオシリのことです。(もちろん、私ではなく。)


    練習何もしてなさそーなボーイズの1時間も気になりましたが、お言葉づかいとギャップのある可愛いコメントに、またしてもやられた私でした。


    コーギーの、おしりフリフリ歩き、って、確かに本当にかわいいですよね。

    とはいえ、ハハとしては、お年頃のフジ子のおしりへの男子の視線は気になるところです。


    やっぱり、お洋服短かすぎるのかな



    ついでに言うと、フジ子の顔が細いせいか、お散歩中よく男の子に間違われてしまうというのもあって・・・・。



    フジ子のお散歩服に、「なんちゃってスカート」を付けました。

    P1050287.jpg

    ほんとに超なんちゃってスカートですが。

    (ヨガ並みに両足を開いて地面にペタンとオシリをつけてオシッコをするフジ子のために、スナップボタンでパカッと取り外しできるようにちょこっと工夫

    ほら、おしりもこれで隠れたね。

    P1050290.jpg

    「あたい、女の子に見えるかな

    テーマ : かわいい♪コーギー
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    立派なレディーFujikoちゃん*(^o^)/*

    フジ子ちゃん、少年達もメロメロにするくらいかわいいよ。立派なレディーです(o^^o)子供達の言葉は、一言一言がピュアで可愛いですよね。うちの周りも学校が多くて散歩中下校する少年少女達に「チョーかわいい」と呟かれると、スキップが愛されてる事に嬉しくなってました。

    Re: 立派なレディーFujikoちゃん*(^o^)/*

    skipママさん、おはようございます。

    今朝「フジ子、skipちゃんのママさんが、『立派なレディー』って言ってくれたよ~♪」と言ったら、なぜかオスワリして、うれしそうに首を上にビューンと長く長~く伸ばしていました(*^。^*)
    本人は「レディー」っぽくしてみたつもりだったんでしょうかね(笑)

    下校の子供たちに可愛がられているskipちゃん、目に浮かびます。
    skipちゃんも子供さんたちが大好きだったんですもんね。
    子供たちもskipちゃんのうるうる瞳でみつめられたら、「キュ~ンv-238メロメロ」だったでしょうね。可愛いなぁ。

    skipママさん、すてきな一日をお過ごしくださいね!

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
