記念ボール  Memorial Ball

    今日はとても暑くなりそう・・・との予報で、ちょっと早めの時間にお散歩に出ました。


    いつものコースを通って公園から帰ろうとしたとき、声をかけてくださる方が・・・・。

    「もしかして、フジ子ちゃん?」

    2015042708450001.jpg

    ポメラニアンの福ちゃんのママさんでした。


    お会いしたのは、フジ子が我が家にやってきて間もない頃でした。

    まだまだ、ガンガンにリードをひいてお散歩していたころで、ダンナさんと二人、汗をかきかき、リードで練習していたころでした。

    ついでに言えば、お会いしたとき、撫でてくださった福ちゃんママさんに威勢よく駆け上がって、お口をいきなりベロンベロンしてしまった記憶も甦ってきました・・・

    そんなフジ子でしたが、「いいよ、いいよ。うちも、実家ではコーギー飼っているんですよ。」って優しくしてくださった福ちゃんママさん。

    ほんとうに暫くぶりだったけど、覚えていてくださったなんて、嬉しいなぁ~。

    2015042708440002.jpg
    「お久しぶりですワン。」

    2015042708450000.jpg
    「おや、あなたはフジ子ちゃん。」


    福ちゃんにゆっくりごあいさつさせてもらって、大満足のフジ子。

    珍しく、フジ子が福ちゃんを追いかけたので、少しだけ、おっかけっこをさせてもらいました。


    フジ子が、あまり走らないし、おもちゃとかでも全然遊ばないとお話ししたら、福ちゃんママが、

    「これ、どうだろう?」

    と、バッグからボールを出して、投げてくださいました。



    それを追いかけて、走る福ちゃん。

    ボールを取ってきて、ママに渡します。かわいいっ


    そして、何度か投げてくださっているうちに・・・・・・。


    突然フジ子が走り出しました。

    そして、福ちゃんといっしょになって、何とボールを追いかけはじめたのです。


    ついに、ボールをキャッチ!! (やった!!、やった、フジ子!!!!)



    そして・・・・

    いつもは、すぐに何でもポタリと床に落とすフジ子が、ボールを咥えてこっちを見ています。


    「咥えてる・・・!咥えてる・・・・!!!!」

    って、犬なんだから。



    それから、福ちゃんの真似っこをしたのでしょう。

    驚いたことに、フジ子がボールを咥えて私のところに持ってきたではないですか。




    「フジ子が~っ!フジ子が~っ!!!」

    と意味不明な叫び声を挙げ、歓喜の舞の私。


    「その調子。その調子よ、フジ子ちゃん。」

    と、福ちゃんママさんが、またまた投げてくださるボールを追いかけるフジ子。


    2015042709020000.jpg


    「モッテコイ」は、やっぱり一回きりのマグレでしたが(ぷぷっ)、その後、何度もボールを追いかける姿を見て、思わず軽く涙(&鼻水)していたおかーさんなのでした



    「フジ子ちゃん、よかったね~!よかったね~!」

    といって、いっぱい誉めてくださった福ちゃんママさんが、


    「初めて遊べたボールだから、きっとこれでまた遊べるよ。」

    と、記念にこのボールをくださったのです。


    ほんとに、ほんとにありがとうございます。


    P1000001.jpg
    「あたいのボールだもん」と爆睡お昼寝中



    よかったね、フジ子。

    フジ子のはじめて「記念ボール」だね。



    福ちゃん、福ちゃんママさん、また会えるといいな・・・・。

    本当に、ありがとうございました

    テーマ : かわいい♪コーギー
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary