スポンサーサイト


    うん○が鼻に・・・!  Poop on the nose !

    ここ数日、フジ子のうん○サイクルがちょっと乱れ気味です。

    (本日は、うん○ネタで、失礼します。)


    フジ子は、ウン○は朝夕の一日2回。

    私からしたら羨ましい、快○ぶりです。



    朝は起きてすぐのオシッコの直後、もしくは朝ごはんを食べてすぐに室内トイレで1回目のウン○。

    夕方のお散歩での2回目のウン○はお外。


    「フジ子さん、あなたには、べ○ピというものは、ないのですか?」とちょっと羨望の眼差しを向けていたのですが。

    ここの2~3日、朝ののウン○をしないのです。


    それでもって、日中くっちゃ~いオナラを何度も隣でするものですから、

    「フジ子~。ウン○しようよ~

    と何度もトイレに誘導するも・・・・

    トイレで「オスワリ」をして

    「でません。」

    のポーズでこちらをすまなそうに見上げています。


    う~ん、具合でもわるいのかな。

    お散歩にいっちゃおうかなぁ、とも思ったのですが。


    すでにお外はかなり気温が上がっています。

    先週のトラウマ(10時ちょっと過ぎのお散歩で、暑さにやられて「ぜぇ~ぜぇ~、はぁ~はぁ~」が家に帰ってからもかなり長いこと続いてしまったので。)もあり、お散歩は夕方までお預けにすることにしました。ごめんよ、フジ子。


    夕方、涼しくなってから、ダンナさんもいっしょに散歩にでると、家をでてすぐの道のど真ん中で、いきなりウサギポーズ(うん○のポーズ)でキメてきました。


    「フジ子、我慢してたんだね~。」

    (でも、なんで家でやらなかったんだろう?)


    立派な1日分であろうウン○を達成し、フジ子は颯爽とお散歩をスタートしました。


    今日は、少し長めにお散歩しようね。


    結構長い時間いろいろ歩きまわり、もう日もとっぷりと暮れ、真っ暗になったので、

    「さぁ、帰ってゴハンにしようか~。」

    といったところで、フジ子がいきなり、まさかの二度目のウサギポーズ。


    「さっき、あんなにしたばっかりだよな?!」

    「フジ子ったら、さっきしたの、忘れちゃったのかなぁ?」

    「犬は、そんなこと覚えてないだろ。」


    とか言っているうちに、フジ子さんしっかりと2回目のご出産。


    「おぉ~、虫の知らせで、二回分ウン○袋持ってきててよかったなぁ~。」


    いそいそとフジ子のウン○の後始末をするダンナさんでしたが、フジ子の最後のキレがちょっと悪かったみたいで。

    オシリを拭いたその手が、何かをつかんでしまった模様。


    「うわっ、これ何だ?」


    手についた大きな「異物」をたしかめに、暗がりの中で目に寄せたところ・・・・


    「う、う、うん○が鼻に~~~っ


    鼻をこすったら、もっとついちゃったみたいで・・・。


    暗がりの中でウン○と格闘する姿に、ほんとに笑っちゃいけないと思いながら、笑いの止まらなかった私なのでした。



    その間フジ子は、

    「あの・・・、早く拭いて下さらない?」

    と、とまどった様子で見上げておりました。

    (写真撮れなくって、残念だったなぁ・・・ふふふ。)


    お家に帰って、フジ子は、そのままおとーさんとお風呂に強制連行。


    オシリを洗ってもらって、すっきりしたあとは、何もなかったような顔をして爆睡していました。

    P1000099.jpg

    フジ子、これって、自分でオシリ乾かしてるつもり・・・?!なのかな


    P1000096_20150509110058509.jpg

    そのうち、向きを変えて「コウモリ顔」に・・・

    P1000098_201505091100573bf.jpg

    微妙に口が閉まりきっていないところが、笑えます。

    へそ天見せてるのかと思ったら、十数分、このポーズのまま・・・

    P1000097_201505091100568d7.jpg

    しっかりお尻を乾かしながら、固まっておりました。


    起こさないように、そう~っとソファーに座ると

    P1000086.jpg
    「おか~しゃん」 (カワイイ もう、ウン○でも、よだれでも、鼻水でも・・・・何でも、もってこい。)




    お風呂から上がってきたおとーさん曰く。


    「フジ子、えぇ暮らし、しとるのぉ~。」


    ほんと、お気楽だねぇ、フジ子。

    P1000088.jpg

    こんな、齧(ゲッ)歯目の小動物のようなお顔もしてたんだね・・・・・

    フジ子、お鼻、曲がっちゃうよ・・・・・。


    テーマ : かわいい♪コーギー
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
