雨の日  On a rainy day

    フジ子地方、今日はお昼過ぎから雷雨の予報・・・・

    昨日の台風通過の大風で、ベランダのささやかなお花たちも、大分散ってしまいました


    念のため、植木たちを少し窓際に避難です。(って、今さらですが・・・・。)


    お花たちの移動をしている間、待っているフジ子(朝ごはん前)の様子が、何だかちょっといじらしいくって、パチリ。

    P1000007 (2)
    「ふぅ~、まだかしら?」

    P1000012 (2)

    ラベンダー、ゼラニウム、クレマチス、今はローズマリーにも花がついてます・・・・

    あんまり手のかからないものばっかりですが、気が付くとピンクやうす紫や白の花を咲かせるものがなんだか好きです。


    クレマチス、もうすぐ散ってしまうなぁ・・・とお花の写真を撮ろうと思ったのに、やっぱりフジ子に焦点が合ってしまいますね。


    「フジ子、我慢よ。もう少しの我慢だってば。」

    って、自分で自分に言い聞かせてそうな顔。


    はいはい、ごめんね。 写真撮ってないで、早くあげるからね。





    ゴハンの後のおトイレタイム。


    くるくるっ、と回って、出ないときは、こんな顔をします。

    P1000027 (2)
    「あの、出ないんですけど・・・」


    P1000025 (2)
    「なんなら、もう少し、ご飯いだだけませんか?」


    食器を下げる私の手を、じーっと見つめるフジ子。(フジ子姐さん、お口が半開きですよ。)



    いっつも、こんな顔をします。


    「あげないのは、フジ子のためなんだよ。」

    (といいつつ、何度ドッグフード袋の『適正』グラム数を見直したことか・・・・。)




    予報通り、お昼から、すごい雷と雨になりました。


    フジ子は、珍しくぶるぶる震えて、ソファーで丸まっていました。


    かわいいったら・・・・・。


    P1000014 (3)

    (って、これは、前の写真です再現VTR風。)

    テーマ : 犬のいる生活
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    フジ子ちゃんこんにちは。
    窓越しにジッとフジコーギーさんを見つめる姿がたまらないですね(≧∇≦)愛媛もこの日は、すごい雷でした。そう言えばスキップも雷の時は天井見てハーハー息が荒くて玄関へ真っしぐらで、「雷のバカ〜!早く遠くへ言って〜」って思ってました(o^^o)

    Re: タイトルなし

    Skipママさん、こんにちは!
    Skipちゃん、「天井を見てハーハー」してたなんて、「この音は、天井からしてくるのねっ!ここから逃げなきゃ。」って思って、玄関にまっしぐらだったのかな?
    よっぽどコワかったんですね(>_<)
    フジ子は家の中で雷の音がしてる(=たぶん私が出してる?!)と思ったらしく、「ギュっ~」ってしたら、「おかーさん、こんな音だすのヤメテください・・・。」って顔で、震えながらナナメ目線で(気持ち恨めし気に)見上げてました(笑)。「私じゃないってば。」
    そのあと、かかってきた電話に、普段は吠えないのに、咳き込んだみたいに、「フッ、グフッ…・・・グフッ、グフッ。」って、声にならない声で頼りなく吠えてました。
    フジ子なりに、「厳戒態勢」だったのでしょうか・・・。
    私も、次にきたら「雷、はやくあっちに行け~っ!」と頑張ってみます(*^^)v
    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(保護時推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary