あたいの骨ガムだいっ! Oh, My Chew Bone!


    大雨の日は、お散歩がわりに・・・・

    半年記念でオトーサンに買ってもらった、大好きなミルク味骨ガムがもらえます。


    テレビとかで見ていて、フジ子くらいの大きさのワンちゃんが、このくらいのガムを、あっという間に跡形なしにかじっていてびっくりしました。

    やっぱり、犬なんだなぁ・・・。


    あごの力がびっくりするほど弱い、フジ子。


    このガムでも、軽く一時間越えかかります。



    しかも、カジるというよりは、どちらかというと、ゆっくりなめなめしながら柔らかくして、ビョ~ンと伸ばして、少しずつ口に入れている感じです。

    (おばあちゃんみたい・・・・


    ようやく最近、「前足で押さえながらカジる」ことを覚えたばかりです。


    最初は、大きなガムがスルスルと逃げちゃって、フジ子に気づかれないように、こっそり横で押さえていたっけ。


    「フジ子。お前、ほんとに、犬なのか?」って、おとーさんに笑われたね。




    カジっているうちに、前足も床も、溶けたガムでデロデロになるフジ子さんなので・・・

    「テーブルクロス」(=トイレシートなんだけど・・・)を敷いて、ガムガムタイム開始。



    「はい、どうぞ。」

    Chew Bone 4
    (ゴクリッ)


    Chew Bone 2

    掴んだかと思いきや、微妙に手が外れてるよ、フジ子さん・・・


    Chew Bone 1

    ハシッ (掴めた!)


    Chew Bone 5

    「カジカジ」


    Chew Bone 6

    「トゥッ!」


    「びよ~ん」

    Chew Bone 7

    「エイッ、エイッ! 」


    Chew Bone 3


    ようやく外れた~



    ここまでの、所用時間。

    約一時間十数分・・・・・ (フジ子、かかり過ぎだよ



    こんなに長くかかっても、やっぱりミルク骨ガム、大好きなんだね


    「あ~ぁ、疲れたぁ~」 (フジ子、満足そう

    P1000107_201506121341167bc.jpg

    「あたいは、ミルク味が好き







    テーマ : コーギー
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary