スポンサーサイト


    フジ子とバラ祭り

    フジ子タウンでは、この土日「バラ祭り」がありました。

    普段はとってものんびりとしたフジ子タウンですが、このお祭りの期間中ばかりは市内の様子が一変して、人口が一気に10倍に増えたんじゃないかという賑わいになります。


    先発隊で、ダンナさんと様子を見にでかけると、今年は大型長距離バスまで横づけされていて、ただ事ではない人出・・・。


    これは、日中はフジ子はつれていけないなぁ・・・・。



    せっかく出てきたので、会場を回ってみましたが、普段の公園とは別の場所みたいで、私たちが「出口どっちだっけ?」となるほど。

    でも、何だかワクワクします。


    とってもたくさんのお店も出ていてました。


    世界のワインを試飲させていただけるという素敵なブースで・・・・

    Wine.jpg

    白ワインを試飲させていただきました。

    暑い日に、お外で飲む冷えた白ワイン…最高です


    私が完全にペーパードライバーとなって久しいため、普段出先では飲めないダンナさんが、

    「今日は、飲んでいいんだよね~♪」

    と、いつにないテンションアップを見せておりました。


    ダンナさんは、右のブルーのボトルの、私は左の十字ラベルのが、とっても美味かったです。


    残念ながら小売りではなく24本とかのケース買いとなるそうなので購入できませんでしたが(我が家は飲める量がとっても少ないので・・・)ラベルの写真で、どこかで探せるといいなぁ



    それから、ついに・・・

    今年は、初めてのバラの苗を買いました。


    「ダブル・ディライト」(二重の喜び)という、クリーム色にピンクの縁取りの花を咲かせるとてもよい香りのするバラです。

    P1040759.jpg


    いつも、公園でアヤシイくらい必ずダブル・ディライトのそばに寄っていく私です。



    フジ子市の街の花壇や公園には沢山の見事なバラが咲いていますが、このバラたちは、ボランティアの方々が本当に大切に手入れをしてくださっています。

    そのお手入れをしてくださっている団体さんが、毎年「バラ祭り」ではバラの苗も販売されていています。

    それで、せっかくなら、記念にバラ祭りの時に・・・と思っていたのです。


    「特製育て方プリント」付きのバラの苗は、暑いなか身振り手振りを交えて一生懸命手入れや植え替えの方法を教えてくださったオジサマの熱意に見送られて、我が家にやってきました。

    お話しをきいているだけでも、ほんとうバラを愛してるんだなぁ、と伝わって来ました。

    目指せ100万本のうちの1本・・・・。

    (フジ子市では、市を「100万本のバラの街にしよう!」と呼びかけています。)


    大切に、育てます


    DoubleDelight.jpg
    ようこそ、我が家へ・・・




    夕暮れになり、すこし人出もはけた時間に、フジ子を連れて再出発です。


    第二会場の公園では、夕暮れからライトアップが行われていました。

    Evening1.jpg

    Evening2.jpg


    Evening3.jpg

    Summer Fasion
     「サマー・ファッション」

    Rose.jpg
    名前をわすれてしまいましたが、とってもよい香りで優しい色のバラさんでした



    今朝のフジ子
    Rose Garden0
    『祭りのあと』は、ちょっと淋しいですねぇ・・・

    テーマ : 犬のいる生活
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
