オッサン?! Ossan

    梅雨時期、湿気で空気が重い感じの日が多いですね。

    私は(漢方でいう)『水滞』という、水はけの悪い体質らしく、この時期、何だか頭がずしーぃんと重いです。

    夕食の片づけ後、やっぱり明日からの雨を予知してか、また頭が重く・・・・

    ソファーで、ぐったりと延びておりました。



    お風呂から上機嫌で上がってきたダンナさんがこちらを見て、


    「おぉ~、『茶の間で寝転がって野球観戦しとるオッサン』がおる・・・・。」


    と、無慈悲な言葉が。


    「エッ。今、なんと・・・?!」


    頭痛で頭が動かせず、眼球だけ動かしてギロリとニラみつつ、


    「こっちは、それどころじゃないんだから




    ダンナさんが見ていたのは、私でなく、私の横にいたフジ子でした。 (ホッ)





    たしかに、小ぶりなカンガルーが、腕枕してテレビ見てるような恰好をして、目を開けたまま寝そべっています。


    (フジ子、オッサンみたい・・・・


    不覚にも、噴出してしまいました。(頭、ズキッ。)



    「そんなこと言ったら、フジ子、わかるんだよ。かわいそうでしょ~。」


    とかいいながら、こっそり二度見して、もう一度笑ってしまいました。


    ほんとに、茶の間で頭の下に手をいれて気持ちよ~くゴロ寝している、ドラマにでてくる「おっさん」みたいです。


    頭痛をこらえて笑っていたら、フジ子が目を覚まし、


    「今、笑いましたね?」


    と三白眼で見上げてました。



    最近、微妙に言葉が分かる気配を見せてきた、フジ子です。




    ごめんね、フジ子。


    「おとーさん、ひどいよねぇ・・・。」


    (って、私のほうが笑ってたくせに。)


    あの写真、撮りたかったなぁ・・・。



    おかーさんは、フジ子がかわいいお顔なの、知ってるよ。


    それっ

    P1000019 (5)




    最近、振り返ると、こんなイタズラっ子のような顔をして、じーっとみてることがあります↓

    P1000014 (5)


    気が付くと、手を伸ばしてくるのが、またかわいいです。

    P1000015 (5)

    私の大好きな、フジ子の表情。





    でも、ほんとは、一番好きなのは・・・・

    こういう、フジ子の寝顔。

    P1000026 (4)
    フジ子姐さん、今日も黒のグロス、ばっちりキマッってますね




    ダンナさんに

    「なんか、やっぱりフジ子のヘンな顔ばっかり、選んでないか?」


    って、また言われるかもしれないけど。


    フジ子が、こんな顔で眠っているのを見ていると、「安心しきってるんだなぁ~」と、幸せがこみ上げてくるオカーサンなのでした。



    寝ているフジ子の「オッサン」顔・・・

    ぷぅ~んと薫る、香ばし~ぃ 「犬クサさ」・・・

    いつの間にか、クセになります・・・・



    テーマ : コーギー
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(保護時推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary