スポンサーサイト


    おでかけの一日♡  A great day out xx

    連休中、あまり体調のよくないフジ子さんでしたが、元気がよかった日に1日だけお出かけしました。


    その時の写真を日記がわりに残しておこうと思います。


    お外の空気が気持ちよさそうです。


    フジ子、100面相。


    P1050543.jpg


    P1050540.jpg


    P1050538.jpg


    P1050539.jpg


    P1050543_2015092915531125e.jpg

    フジ子さん、いい笑顔です。


    今日はフジ子をあんまり走らせられないので、芝生にレジャーシートを敷いて、三人で川の字になって丘の上でお昼寝。

    P1050533.jpg


    空を見上げていたら、大きな天使の羽みたいな雲が真上に来て、とても幸せな気持ちになりました。


    P1050520.jpg



    フジ子を、ギュッと抱き寄せると、お日様にあたった犬の毛らしい、香ばしい「犬クササ」がぷぅ〰んと香ります。


    なんて、愛おしいんだろう。


    この匂いを、絶対忘れない。



    しばらく見ていたら、天使の羽は、大きな龍みたいになって、秋の天高くに登っていきました。


    P1050523.jpg


    もう一度毛皮の匂いを思いっきり嗅いで、「ギュー」。


    刻々と形の変わっていく雲を見上げていたら、命のはかなさと、フジ子に出会えたよろこびが、同時に胸にこみ上げてきました。




    そんな複雑な思いで空を見上げていたところ・・・・


    レジャーシートの真横を小学生が、


    「犬が・・・・昼寝しとる。・・・・犬が、昼寝しとる


    と、声を潜めながら、おとーさんおかーさんに必死に訴えながら、通り過ぎていきました。


    そうそう、ボク。 犬は、昼寝するんですよ。




    それから、お決まりの、大好きな「世羅ワイナリー」へ。



    P1050548.jpg


    ちょうど、お祭りをしていて、地域の名産品のブドウや梨を売る、沢山のブースも出ていてとても賑やかでした。


    わんこカートのおかげで、こういうお店周りも気楽にできるようになりました。


    P1050547.jpg


    フジ子さん、ご満悦


    カートに犬が乗っているのは、やっぱり目につくのでしょうか。


    通りがかりのマダムたちが、


    「あらっ、あらぁ〰。」


    「ねぇっ、あらっ、まぁ〰。」


    とコメントはなくとも優しく顔を誇ろばせてくださるもので、こちらもついつい笑ってしまいました。


    出会った皆さまの温かいリアクションに感謝です。




    「うちのコーンは、甘いよ〰。」


    って、試食させていただいたコーンが、本当にすごく甘くて美味しかったです。


    試食をくださったおばさまに、奥からおじさまが、


    「ワンちゃんにも。ほら、ワンちゃんにも。」


    って言ってくださったり、


    「え。犬はトウモロコシ、ダメでしょう?」


    っておばさまが迷いながら困ってらしたのが、なんだか申し訳なくも微笑ましかったです。


    実家へのお土産を買っている間、ショップには入店できないので、フジ子は「不朽の名作」と、パチリ。


     ↓↓↓↓↓
    P1050551.jpg

    なぜか宮沢賢治の「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」の名句が書かれた絵馬(?)が、ワイナリーのショップで売られておりました。



    とても気持ちの良い、秋のおでかけの一日、でした



    【おまけ】

    夢の多頭飼い・・・・

    P1050513.jpg
    (通販で見つけた、「コーギー靴下」で、ささやかに「夢の多頭飼い」)



    テーマ : わんことおでかけ♪
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary
