遅れたけれど・・・・ Happy belated birthday!!

    遅れての更新になってしまいましたが・・・・

    11月1日(ワン・ワン・ワンの日)は、フジ子の4歳(推定)のお誕生日でした


    夏の暑いころから、この日をスペシャルな一日にしよう!と、フジ子も連れての温泉のお泊りを計画をしていたのですが、直前になって11月下旬の飼い主(=私)の急な里帰りが決まり、、予算&スケジュールの都合で今回の温泉はキャンセルに・・(号泣)。

    フジ子も、初めてのお泊り、きっと楽しみにしていただろうになぁ・・・。(え、そんなことない?!)


    とはいえ、ちょうどこの前後から私が体調を崩し、結果遠出はとてもじゃないけれどムリという状態だったので、これでよかったのかも、です。



    というわけで、お誕生日は、近場でいつもとあまり変わらない週末となりました。



    お誕生日のプレゼントに、リードを新調しました。

    いままで、「安全第一」「実用1本」という感じの野太い感じのリードだったので、ちょっとだけ女の子っぽいのを探して買いました。

    P1000251 (2)

    このリードは、リードの真ん中あたりに輪ができていて、そこに持ち手をいれるとリードをさっと短く持つことができ、交通量の多いところや、他のワンちゃんとすれ違うときとても便利な作りになっています。


    リードって、なんだか飼い主と犬をつなぐ大切な絆の象徴のような気がして、誕生日にはリードを安全で新しいものに替えよう、と思ったのです。



    新しいリードで、早速お散歩に行きました。

    P1000262 (2)


    寒いくなったので急に冬仕様のフジ子です。


    フジ子姐さん、去年の服が、ちょっと苦しそうなのは、気のせいではありませんよね?


    (やっぱり、太ったよねぇ。)


    オトーサンと大疾走して、それから公園でカワイイ子犬のコーギーちゃんに会いました。


    子犬とシニアが大好きなフジ子、渾身のアソボーヤをキメてお誘いしましたが、最初怖がられて吠え返されたら、その場で「チャ~


    相手は、6か月の、子犬ちゃんだよ?! フジ子・・・・

    相変わらずの、筋金入りのビビリ犬です。


    でも、フジ子のそんな気の弱いところが、フジ子らしい優しさのような気がして、とても愛おしく感じます。


    遠出がムリなので、近くのテラス席ワンちゃんOKのベーカリーで。

    今日はフジ子専用に、大好きなサツマイモのペイストリを買いました。


    P1000273.jpg

    真剣な眼差しの影に、やっぱりおちょぼ口がうっすら開いています。


    本当は全部あげたいけれど、最近ちょっとムチムチ気味のフジ子姐さん。


    中のアンのところだけをちょっとずつあげました。


    おうちに帰ってから、バースデーケーキ代わりの一皿。

    P1000283 (2)


    フジ子の大好物は、なんといっても、「桃」。


    桃だけは、我慢できないくらい好きらしく、夏に桃をいただいていると、フジ子はいつにない機敏さで走ってきて「くださいな」と見上げてテーブルを離れようとしません。


    岡山出身だから、「桃」を食べて育ったのかなぁ。



    今はシーズンじゃないので、缶詰になっちゃいましたが。(それでも、オトーサンは一生懸命国産の桃の缶詰を探してきてくれたのだよ、フジ子。)


    大好きな桃と、同じく大好物のリンゴとヨーグルト。


    いっぱいあげたいけど、今日はこれだけね。



    それから、オトーサンとボール遊び。


    うちに来た当初は、ボール投げると「なにをするんですか・・・」って顔して、飛びのいて逃げ回ったフジ子。



    今は、雨の日のおうち遊びの定番になったねぇ。



    ボールを見せると、ピョンピョン喜んで走ってくるようになった。


    P1000301 (2)
    「早く、投げてくださいな。」 (背景のおトイレグッズが散乱しており、スミマセン・・・)

    P1000305.jpg
    「キリッ」


    こんな、イタズラっ子顔もするようになりました。

    P1000309.jpg

    フジ子、4歳おめでとう



    【おまけ】

    「もしも、シッポが~、あ~ったなら~♬」

    P1000209.jpg

    ファーミネーターの合間に、いよいよ換毛期、ごっそり抜けた毛でつまらないイタズラをする飼い主に、愛想よく付き合ってくれる心優しい子に育ってくれました・・・・














    テーマ : コーギー
    ジャンル : ペット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Fujicorgi

    Author:Fujicorgi
    犬初心者の我が家に、元保護犬の小さなコーギー「フジ子」(保護時推定3歳)がやってきた。鳴かない、遊ばない、ドッグランでも走らない・・・犬らしからぬ超ゆるゆる犬「フジ子」との犬生活がスタート。試行錯誤しながらの、フジ子との日々をのんびり更新中。

    いくつになったの
    フジ子記念日
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Corgi Fujiko's Diary